2006年06月16日

みなたんへ

アタチのブログは、こっちへ引越しすることになっちゃったでちゅ。

なんでも、母ちゃんが1本化したいからだとか。

むむむっ、最近、アタチの話題が減ってるんでちゅのよね、、、。

でも、元気なんでちゅよ、アタチ。

今度、新しい方のブログに書こうと思ってるんでちゅけど

アタチね、前のワンコ(ルナちゃん)よりも可愛がられているんでちゅって。

どういうふうに違いがあるのかと言うと、、、

それは、新しいブログの方でボチボチ、書きまちゅわ。

お楽しみに♪

あっ、リンクして頂いてた方、申し訳ありまちぇんが

変更、お願いしまちゅ。 宜しくでちゅ。
posted by 優 at 17:55| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 優の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ご無沙汰してまちゅ

みなたん、こんにちは、お元気でちゅか?
随分ご無沙汰しちゃったけど、アタチは、とーーーっても元気でちゅわ。
最近は、実家のブログを中心に読み逃げをしてしまってるアタチでちゅ。

先日、狂犬病の注射を打ちに行きまちた。
アタチの病院は、女の先生しか居ないんでちゅけど
助手の人が、アタチをキュって抱きしめたんでちゅ。
な・・なによぉ、いきなり・・・
誰だよぉ〜、この人、、、
イヤダ、イヤダーーーって、じたばたしている間に
注射を打たれちゃった。
だから、終わったあと、助手の人を睨みつけてやったわ。
ふーーーーーんだ!!  なによぉ、プンプン。

そちたら、先生が
「私が注射したのに優ちゃん、○○さん(助手の人)を睨みつけてる・・・
 可哀想、、、」 と言ってたわ。
あれっ!? 助手の人じゃなくって、先生がやったの???
むむっ、もうっ! どっちでもいいも〜ん。
嫌いだ〜、嫌いだーーー。 フンッ。

その時に計った体重は、7.5kg。
おや〜、姫様も終わり、レディになったと言うのに
成長が止まってましぇん。
しかも! 縦に大きくなるのではなく、ちょっぴり横に
大きくなってしまっている模様。
や・・ヤバイっ。
お顔が小さいぶん、ちょっと目立ってる、、、かな。
きゃっ、大変だわ〜。

と言うことで、最近はお散歩の時に公園で寄り道をし
ロングリードを伸ばして遊んでくれるようになりまちた。
母ちゃんの半径5mを手当たりしだいに走り回ってます。
母ちゃんもダイエットが必要なのに、アタチだけ走らせて
いつも真ん中でデーンと構えてまちゅ。

時々、自分の尻尾が気になって、追いかけ回すことも、、、。
すると決まって、母ちゃんと父ちゃんが言います。
「ゆ・・優ちゃんが、壊れた・・・・」と。
それからというもの、壊れた(?)アタチを見ると
「ああっ・・・また壊れとう、、、」と何度も言うように。
なによぉ、それ! 失礼だと思わない!? 
アタチは何も壊れてなんか無いわよぉ。 プンプン。

ホントは、アタチが楽しんでいる姿をムービーで
お届けしたいんでちゅけど、やり方が分かんないっ。クスンっ。
残念だわーーーーー。

posted by 優 at 16:32| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 優の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

タロウくん

みなたん、こんにちは、お元気でちゅか?
アタチは、ちょ〜っとお腹が痛かったでちゅけど
わりかし元気でちゅわ。

13日〜14日に掛けて、家族旅行に行ってきました。
と言っても、北九州の親戚のお家に・・・でちゅけど。

アタチと同じ柴ワンコのお兄ちゃんがいましたわ。
名前は、タロウくん。
足がスラッと長くて、きつねみたいなワンでしたわ。
けど、心臓病なんでちゅって。
アレルギーもあるらしいでちゅわ。
とっても元気そうに見えたんでちゅけど、
飼い主さんの話では、治療代がとっても大変そうでしたわ。
車にも跳ねられたことがあるらしくって、
なんだか波乱万丈の人生を送っているよう感じでしたわ。

アタチ、こんなに長い時間、一緒に他のワンコと居るのは
初めてでしたわ。
この2日間、以前に姉弟で遊んだ時のような大きなケンカは
無かったでちゅけど、タロウ兄ちゃん、アタチが近づくと、、、
ウゥゥゥって、ヘンな顔して怒るんでちゅのよ。プンプン。

せっかく、アタチ、姫様中でお色気たっぷりだったでちゅのに。
あっ、そっかー、タロウくん、オトコじゃなくってオカマでしたわー。
あはははは。
だから、アタチのお色気ビームが効かなかったんでちゅのね。
そっか、そっか〜。

結局、ツーショット写真は1枚も取れなかったでちゅわ。
一緒に並んだら、大きさの違いが、くっきりはっきり
判ったと思うのになぁ、、、。残念っ。

( ホントは、とっても緊張してたアタチでちゅ。)


タロウくん ♂ 5歳 体重13kg
 ↓ ↓ ↓
tarou.gif


posted by 優 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

子カラス発見!!

みなたん、こんにちは、お元気でちゅか?
アタチは、まだまだお腹グルグルでちゅ。

今日は、お店の近くをお散歩していたら
カラスの赤ちゃんを発見しまちた。

一部分の羽が白いでちゅ。

そういえば昔、カラスは白かったのに
神様から罰を受けて黒くなった、、、って
聞いたことがありましたわ。
だけど、子カラスの羽が白いなんて知らなかったでちゅわー。


アタチは、こんなに近くで初めてカラスに遭遇したので、
なんじゃこりゃ? って、近づいてフンフンしたんだけど、
向こうも何の反応もなくって、お互い、知らん顔。
とっても、つまらなかったわ。
母ちゃんなんて、アタチがびっくりして吠えるかと思ってたらしい。
ふ〜んだ、この程度で吠えまくるアタチではなくってよ!
だって、アタチはセレブ犬ですから、狩猟犬のように
本能剥き出しで吠えることって滅多にありませんわ。 
それに無益な殺生は、しませんわ。
仏の心で接しなくっちゃね。

近くの電線には親カラスが止まってて、アタチは大丈夫だったけど
猫が近くを通った時には、威嚇してましたわ。

母ちゃんが言ってたけど、カラスって、頭がいいんでしょ?
子カラスにちょっかい出したワケじゃないけど
顔とか覚えられて、襲われたらどうしよーーーー
な〜んて、ビクビクしながら見させてもらいましたわ。

近くの動物病院で話を聞いたんでちゅけど
巣立ちまじかのヒナが落ちてても、
拾っちゃダメなんでちゅって。

「親カラスが餌を運んでいるハズだから
 そっと見守ってあげて下さい」

って。 な〜んだ、つまんないっ。
アタチのお友達が増えるかなぁ〜なんて思ってたのに。

母ちゃんも、今までスズメのヒナは見たことがあったけど
カラスのヒナは初めて〜〜〜と言ってましたわ。

まだ赤ん坊だから、たくさん飛べなくって
テケテケテケって歩いているカラスさん
 ↓ ↓ ↓
karasu.gif


posted by 優 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 優の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

お腹が・・・

今日は、朝からお腹が痛かったでちゅ。

トイレの場所で、踏ん張ろうと思ったら

母ちゃんが、何? トイレ?? と近づいて来たから

アタチ、スグにトイレの場所から逃げちゃったわ。

でも、お腹がピーって痛かったから

違う場所でプリプリってやっちゃった。

お陰でお店の中が臭くなっちゃった。

ごめんちゃい。
posted by 優 at 13:21| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 優の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

アタチのGWは、、、

みなたん、こんにちは、お元気でちゅか?
アタチは、GW中だと言うのに、姫様中だから、、、って
お家に釘付けでつまんないでちゅのよ。

けど、3日は、お墓参りに連れて行ってもらったでちゅ。
場所は、大宰府メモリアルパーク。
とぉぉぉぉっても広い場所で、アタチは、ちょっとだけ遊ばせてもらったわ。
ロングリードに繋がれてたけど、と〜〜〜っても楽しかった♪
だって、いつも行く公園より、全然広いんだよぉ〜。
山手の方だから空気も良かったしね。うふっ。

あっ、だけどアタチが着いていったのは内緒ね。
ホントは、ペット入場禁止なんだって。


それから通常のお散歩は、いつもと違って公園で遊んだりしたでちゅわ。
もしかしたら、なんかヘンに気を使ってたんじゃないかちら。
うふっ、ラッキー!!

4日と5日は、なんか、せっまいお庭の方で
トンテンカン、トンテンカンって、ヘンな音が聞こえてたけど
何してたのかなぁ、、、。

あ〜あ〜、もっぱらお暇なアタチ。
目下、気になることは、、、
↓ ↓ ↓ の順位かちら。
にほんブログ村 犬ブログ
人気blogランキングへ

みんな、ポチポチって押してくれてるでちゅか?
posted by 優 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 優の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

危機一髪!!

みなたん、こんにちは、お元気でしゅか? アタチは、元気でーしゅ。 今日は、ちょっとビックリした事件が発生しました。 アタチが通うお店の入り口って、自動ドアなんでしゅけど 父ちゃんが出て行った後、しばらくドアが開いていたので いつもならやらないのに、姫様だからか、ついつい フラフラ〜ってワタシも後を追って出て行ってしまいましたわ。 もちろん、鎖、無し。 母ちゃんは、大慌てで 「待て!!! ダメーーー!! ゆう〜〜〜」 などと、わめいていたけど、アタチは知らん顔。  うふっ、だって階段の下には大好きな父ちゃんが居るんだもん。 それに・・・ パンツをはかせられて、ちょっと嫌な気分だったしー イケメン犬を探しに行けるビックチャンスだったし。 はれて自由の身になれて、とっても嬉しかったのに、、、 階段の途中で父ちゃんと母ちゃんに挟まれて捕まってしまったわ。  クスン。 残念だったわ、、、。 その後、こっぴどく怒られちゃった。 外には、車がビュンビュン通っていたから、、、。 ああ、、、非常に残念だったわ。 にほんブログ村 犬ブログ 人気blogランキングへ
posted by 優 at 10:04| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 優の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

